ふと思ったことを

主観だからこそ価値がある。

気づいてしまった事

何かで一位になる人は、一位になれない人と何が違うのかって考えた時にシンプルに遺伝の差もあるかもしれないけどそれ以上に本当に一位になりたいと心から思ってる状態になれるかどうかと思う。

 

ゲームしていてマジで一位になりたい時とそうでない時では結果が全く違う。

だから、その状況をいかにビジネスシーンで発揮できるかって事なんやけど、まだそこに関してはどうすればいいか答えは出ていない。

 

ただ、ゲームしていてどうしても一位を取りたいと思う時は、強気な発言をしてしまった相手がその中にいたり、基本的に俺は強いですよ的な事を言ってしまった後に意外とパニックモンスターが表れていい成績ださんとやばいってなって本気になるパターンが多い。

だから、いかにホラを吹いて自分に対してやらないといけないと思わせるか。

 

というのと尊敬している人がいる場合も本気モードになる。

要するにまとめると、内的動機より外的動機の方が自分には合っていて本気になれるかもというオチです。

なので、そういうお互い上を目指している同士が切磋琢磨し合えばいいと思う。