ふと思ったことを

主観だからこそ価値がある。

会社の飲み会が物凄くつまらない理由

自分が何故つまらないのかというと上下関係がはっきりしていて上司の言うことは絶対という雰囲気で部下が話すことすらできない状況になってるから。

正直これが99%を占めている。

飲み会で部下達の顔色を見たらすぐに分かる。

何とか酒を飲んで誤魔化している感はあるけどめちゃくちゃ必死に作り笑いをし何とか乗り切ろうと頑張っている。

今回は、そもそも参加しなければいい話だが、転職したばかりで、酒を飲んで本性を現した上司が見たかったから参加してみた。

 

で、もう一つ理由があって会話の内容が高校生レベル。   これは人によって感じ方が違うと思うが、少し自営業的な事をやっていた時、ちょいちょい飲み会があって結果を出している人と話していると刺激がたくさんあり凄く酒が進んだ。

だが、今回の会社の飲み会では4杯ぐらいしか飲まなかった。

だから、疑問を持たずに生きる事ができる人であれば会社員生活は何とか持つかもしれないがそうでなければガチで起業するのも全然ありだと思う。

お金の話はではなく、自分に合う環境を見つけて過ごすのもいいかも。

 

そして、最後に自分の心が1番重要だから自己中である事を恥ずかしがらず周りから否定されようと自分の信念を曲げたらそこで人生は試合終了になる。

だから、少しの勇気を出し日常を疑い心の声に従う事をオススメする。  

辞める事と始める事は、表裏一体で決してどっちが悪いとかそういう問題ではなく、何かを辞めるから何かを始められるように自分の生きる権利を最大限に駆使して世の中を渡り歩く事が神への感謝の表しだと思っている。