ふと思ったことを

主観だからこそ価値がある。

一度、全ての価値観を取り払う

また一人暮らしを始めて3日目となり母親が住んでいる実家を離れて思う事は、感謝の一言に尽きる。

これは前1人暮らしを始めた時にも思った事だが、やはり涙が出てしまうこともある。

 

話は変わるが今回言いたい事は、今の人生が楽しくないと思ったら一度、全ての価値観を取り払う事をオススメする。  

自分は、何故か今の人生に不満があると自然とこの現象が起きる。

そうする事によって、何かやりたい事を真剣に探そうとする事ができる。

これまで読んできた自己啓発本に書かれていた言葉達は今や何の意味も持たない。

考えるな行動しろや、自由になれなど他人が考えた言葉にほんとうの意味はない。

そんな言葉を信じて行動してきた結果、今こういう状況になっている。

だから、外的要因を排除し内的動機にシフトする必要がある。

自分は、今のタイミングがそう。

 

今日は世の中を俯瞰して、思い巡りの世界旅行に行こう。