ふと思ったことを

主観だからこそ価値がある。

学力はあるけど、何を考えてるのか分からない人

最近思った事があるけど、国立大学を出ているけど人間として何を考えてるか分からないし相手の心を見ようとしない人がいたので、whyとなりました。

 

自分から言わせてもらうとそれだけの学力があれば、というかそもそも何の為に国立大学まで行ったのか気になる。

正直人のことはどうでもいいけど、国立大学を出た人を見下すような事があるとは思わなかったからびっくりしている。

なので、この時点で学歴は関係ないという事が証明されたから低学歴の個人としては、嬉しい結果だった。 

更に国立大学院卒の人にやばいと思った人もいたので、学歴はそこまで関係ないと思いました。

 

なので、思ったのは学歴が高いからといって、過少に自分を見る必要もないと思った。

結局は、自分がどのようにやるかというところが重要なんじゃないかと思う。

だから、実際に体感して感じた事だから間違いと思う。