ふと思ったことを

主観だからこそ価値がある。

はたらく細胞を見た感想

個人的にこのアニメを見たメリットは、健康に気をつけようと思った事に尽きる。

可愛いキャラクターや友情などで、体の中の細胞たちに愛着を持ってしまい、結果体を大事にしないといけないなとなってしまうはず。

あと、体の知識も少しだけ身についたから具体的にこれからどうすべき見えたところが良かった。

衝撃的やったのは、細胞達が超人的な能力がある事。  そして、何故か体を必死に守ろうとしているところ。  

笑ったらnk細胞が活性化して、がん細胞をやっつけるところは中々見応えがあった。

トータルで感動する場面は無くスラスラシンプルに終わった感じだったが、飽きずに見れたところが良かった。

ただ、個人的には少し白血球と赤血球とキラー細胞の出番が多くて飽きそうになったから、もう少し他の細胞の出番を増やすべきだと思った。

内容的にはアクションが多いから、子供向けだと思うので、大人がみると退屈するかな。

 

やっぱ何だかんだ振り返ってみると血小板がめちゃくちゃ可愛くて癒されたという人が殆どと思う。

血小板の日常生活をもっと増やせば人気が更に出たと思うのは気のせいかな。