ふと思ったことを

主観だからこそ価値がある。

安定的に成長する方法

これに関しては、レベルの高い人にゼロから直接教えてもらう事が理想だが実際はこれを実現できている人は自分がいる限りお金持ちとか運がいいや才能がある人以外聞いた事がない。

だから、今回はこういう恵まれた状況でない時にどうすべきか指針となるメッセージをここに刻むの巻。

 

まず、今自分に何の情報な必要かSNSなりネットから色々な情報を集め定めた情報をピックアップする。  そして、その情報を確実に付箋などにメモリなが試してみる。 そこで、全体像から見て、第一歩を進めたならその基礎をみっちり体が覚えるまでやり込んで次のステージに進む。   

そこで重要なのは、いい情報をピックアップした後、いい情報を隅から隅まで読まずに焦って次に行かず、慌てずに確実に知識にする事が重要。 そして、学んだ後、忘れないようにブックマークするよりは、付箋にまとめておくこと。

 

そして、この繰り返しをしていけば、効率よく伸びていくと思う。  その道のプロの人にSNSで聞くのも効果的。  なので、まずは全体像を把握する事に努めて、今何をすべきか考えれるようにリサーチを怠らず、見つけたいい情報を抜け目なく吸収していけば、大きくつまずいて嫌になる事は少なくなる。

基礎の積み重ねなので、一つ一つに意味があると思って何故のところを検証したり調べたりして深い知識にしていきたいところ。

 

新しい事に挑戦する事の多い自分だからこそこういうやり方は重要だと思っている今日この頃。