ふと思ったことを

主観だからこそ価値がある。

自分の価値で生きる (主観)

たとえ誰かが向上心を持てやお金持ちになれや孤独になれや子供を作れと言ってくるかもしれない。

しかし、そんな事を間に受けてやってたら悲しい人生になる。

特に、仕事選びやプライベートの時間の使い方は、かなりの時間を費やす事になるから誰かの価値観で決めてしまうと、もうその時間は戻ってこない。

プラスに考えれば、よく言われる色々な経験ができてよかったとなるがそれで満足している人はごく稀だと思う。

そして、もしなんとなく仕事についたのなら、自分からして面白い人や刺激となる人がいなければ辞めた方がいいと思う。

もし、自分がそうだと思って行動するか迷った時、他人に相談するのはアウト。

まあ、相当頭が悪くてお金の管理もできないどうしようもない人なら頭の良い人に相談するのはいいと思うけどそうじゃなければ、自分で決めた方がいい。

誰かに相談してしまうと、誰かの価値観にいっとき洗脳され後で後悔する事になる。

 

そして、自分は口の上手い人に今の仕事を紹介され、自分の行きたいところを踏み切って決めたわけだが、凄く後悔している。

そこで、何故自分が判断ミスしたかというと、お金に困っていて仕事内容より給料を見てしまったからだ。

これは、人に相談しながら決めて後悔したパターンのやつだった。

 

だから、これからの人生自分がこうだと思ったことしかやらないという生き方をしてみようと思う。

 

孤立するという意味ではなく、決断は自分でするというだけ。    その分、他人にも尊重できると思うからいいかなと思う。

だから、とりあえず今は仕事を失っても問題ないぐらい貯金して能力を上げて来るべき時に備えることしかできない。

そして、最後には、なるべく満足しながら死ねるようにやっていくかの。