ふと思ったことを

主観だからこそ価値がある。

個人的に距離を置いた方がいい人問題

この話は個人差があるから、主観で話します。

 

シンプルにいうと、は?ってなったり、ん?ってなった人とは距離を置くようにしてます。

理由もシンプルでストレスをためない為です。

ストレスをためると体の免疫力が落ちてガンになる確率が上がるので、そこまでして人とは関わる必要もないので、そういう人は避けちゃいます。

もちろん、自分を避ける人がいて、当然と思っているので避けられる事や避ける事に対してそこまで気にしない方がいいから、気にしないです。

もし、仕事でどうしても関わらないといけない場合は、そもそも危険な人センサーを貼って反応した人とは、そもそも仲良くならないという方法を使っていて、特に人事の人や威圧的な行動をとる人や悪い噂のある人や上司とは距離を置くようにしてます。

そもそも、最初の時点で上司は上の立場となりめんどくさい人だと色々と危険なので最低限しかコミュニケーションをとらない。

そして、心の中では、相手の良いところをみて自分を洗脳しながら好きになり特に気にならないような状況を作っておく。

 

万が一、センサーのミスが起きた時は、徐々に距離を置くようにしている。

これは突然距離を置くと仕事上気まずくなるから。

そこで徐々に距離を置くときに使えるのが、何か理由があって距離を置かざる得なくなったという嘘を相手に植え付けること。

そうすれば相手から攻められる事はない。

 

そして、うざい人に対してブチ切れそうになった時の対処法は、自分がその人に怒鳴った後を想像して、その状況から自分だけが不利にならないか、考えてもし自分が有利になるなら怒鳴ってもいいけど、怒鳴って有利になる場合は、かなり追い詰められた状況でないと使えないため、問題になるような事でなければ怒鳴らずやめてくださいと素直に冷静に言うのがベストだと思う。  そうすると相手も学習するから問題ない。

 

多分、殆どの人はこいつと絡んだらだるいなってのは分かると思う。  よく喋る人は、後々だるい事も。

 

何だかんだ自分と似たような人だったり単純な理由で人と人は結ばれるから、そこまで難しく考えずに思ったままに生きるのが一番。

そうした方が、自分にとって素敵な人と仲良くなれて後々、幸せになれると思うから、これだと思ったら攻めるしかない。  

ただ、女性に関してはセクハラ問題があるから時間がかかるシステムになってしまった。

セクハラは、全て男の責任だから怖いったらありゃしないというオチになってもうた。

 

結論をいうと、来る者を拒みつつ逃げる者を流しまくる。  追いたい者に攻めて幸せを掴む。