ふと思ったことを

主観だからこそ価値がある。

人生、何かしら繋がりがある

これまで生きてきた中で、一度は全てを捨てて一からやり直すだったり過去を捨てて新しい自分になるなど、違う自分になろうとしてみた人が自分も含めていると思います。

しかし、それは気持ちを入れ替えただけで実際はあまり変化のない事に気付いてほしいと思います。

そして、曖昧な言い方になりすが、これまで人生の中で築きあげてきた1つの線が繋がってる事に気付いてほしいと思います。    その線というのは、母親の愛だったり誰かから受けた恩だったり誰かの支えという線が通ってると思います。   それは、何故存在するかというと、これから先、生きていく中で絶対必要だからです。

もちろん、これまで自分で勉強を頑張ったというのは事実ですが、それ以上に人からの支えがあると自分は思ってます。  もちろん全ての人が良い人とは限りません。

相手を蹴落としてでも上を目指す人や憎しみで溢れている人も中には居ます。  しかし、そういう人の中にも一本の線が通ってる事を認識してほしいと思います。    それは、同じ生物であるが故に良いところも悪いところもあります。  なので、悪いところに目を向けず、その人の良いところを見るようにしてみるといいかもしれません。

そうすることによって、その相手の心が見えて好きになるかもしれません。

そういう、心の中の線が人と繋がれば繋がる程、強力な線となり、嫌な事があっても簡単にはちぎれないでしょう。     結局、何が言いたいかというと自分の中にある線は何なのか、この線はどこに向かうのか、という事を考えてほしいと思います。

その中で、色々考えさせられる事もあるだろうし見つける事すら出来ないかもしれません。

ただ、そういう風に自分の内面に目を向けた時に自分の人生が切り開くと思っていて、たとえ満足のいく結果が得られないとしても、その線を掴んでいれば少し道を踏み違えたりしても、すぐに自分の道になるでしょう。  

 

これから目標に向けて技術を追い求めたりする中で何をすればいいのか分からなくなったり迷った時は、雑音を取り除き心の声に耳を傾けて決断する事ができれば、それは既に自分の線を見つけ利用できた事になるでしょう。

そして、周りの人の線も作っていけるような人になれれば素晴らしい事だなと思います。

 

かなり綺麗ごとを書きましたが、上手くいかないことばかりで、こんな綺麗な人生は殆どありえないと思います。   なので、少しでもそういう愛のある人生だったり目標を達成した人生を歩みたいのであれば、さっき言った事を実践してみると人生が違った景色に変わると思います。

 

この景色を変える事は、凄く大事な事だと思うので、これから景色を変えまくり、より自分なりの景色にしていきたいと思います。

 

最後余計な事を言って話がまとまらなかったですが、繋がりを感じて生きる事ができれば、より幸せになれる思いますというオチで終わります。

 

ここまで読んでくださった方には、感謝しておりまする。  この内容は、ふと感じた事なので70億分の1の価値があると思ってます、、、、(完)