ふと思ったことを

主観だからこそ価値がある。

酒が入っていない状況でやらない方がいいこと

コミュニケーションを取る上でやらない方がいいことは、例え相手とどれだけ仲が良かろうと同じパターンで相手を否定したい、指摘しないこと。

これは、相手からすれば心の中では殺すぞってなるからやめた方がいい。  法律で守られてるから通用してるけど、殺してはいけないという法律がなければ殺される行為であるという事は自覚した方がいい。

 

次は、相手を勝手に決めつけない。

例えば相手が見た目がこういう人はだからこうだろうと思う事はいいけど、それを口にだしたりするのはやめた方がいい。

 人は、結局のところ自由を求め自分はそういう決まりきった人ではないと思ってるし変化すると認知している。  だからいつまでも同じような扱いをしているとあなたから離れていく可能性がある。

 

次に、しつこく相手に絡んでしまう。

これは言うまでもないけど論外行動。

 

次は、自分の都合のいい相手にしないこと。

これをやってしまうと、自分が相手を好きになれないし、相手からも距離をおかれる。

だから、この人はどういう趣味があってどういう楽しみ方があるんだろうかみたいな、謙虚さがあった方が楽な関係を作れると思う。

どっちかが強くてどっちかが弱い関係も論外。

 

最後は、絡みたくない人とは絡むな。

以上。