ふと思ったことを

主観だからこそ価値がある。

これからの世界

これからは、コミュニケーション能力が大事とか英語が大事とかプログラミングが大事とか言う人がいるけど、結局は統計的にみたらこれらが出来た方が後々食いパグレない確率が上がると言う人もいるけど、そもそも、今の時代食いパグレル事ってありえないんよね。  働かずに引きこもるなら餓死するかもしれないけどまずない。

 

だから、そういう情報に敏感になって、何もかも決めるのは間違いだと思う。   結局、人は何に価値があると思うかなんて分からないから、これが正解ってのはない。

だから、何でもいいから没頭できる事を見つけてそれをやり込んだ方がいいと思う。  そうする事によって誰も気づかない事に気付けたり専門的な経験が身につきそれが、色んな経験と繋がり誰も予想の出来ない物を開発できるかもしれない。

正直、それを計算して、やりきる事は困難だと思うから好きな事をやりきって飽きたら新しい事に没頭していく流れが自然で長続きしてトータル最強の人になれると信じている。

 

ゲームしてて思うけど、めちゃくちゃ上手い人と下手い人では、見えてるものも違うし考え方から感覚まで全てが天と地の差。  だから、その差を利用して何かできる事があるのではないかと思う。