ふと思ったことを

主観だからこそ価値がある。

自分にとってストレスはどんな時にたまるのだろう

まず、これまでのストレスがかかった事を思い出すのは嫌だけど今後、似たような事をやらないように書いとくかな。

・ 孤独すぎる時

・借金を抱えて月の返済の多い時

・理不尽な人や感情をぶつけてくる人と関わった時

・勉強していて分からないところが解決できないままの時

・注意された時

・食べたい物を我慢しようとする時

・sexが長い間できてない時

・幸せな人と比べてしまった時

・プライベートを邪魔される時

 

他にもあるかもしれないけど、大体これがメインだと思う。

この中で特に良くなかったのは、孤独と借金だった。  

正直、この2つだけは後悔している。

だから、今後は無理な借金をせず、変に孤独にならないようにするべきだと思った。

そして、常識範囲内で1番体に悪いのは、ストレスだと思ってるので、何かをする前にストレスセンサーがオッケーだったらやる。 アウトだったらやらないという生き方がいいと思う。

だから、会社に行く前にアウト信号がよく出るようになったら原因を改善してみて、それでも駄目やったら辞めるとかして、ストレスセンサーを軸に生きる選択肢もありかなと思った今日この頃。

 

そして、何かを成し遂げる為には、多少のストレスは必要という考え方を辞めて、本気ならそんなことすら考えないはずだから自然に身を任せて楽しみながらやっていくかな。

やりたい事を見つける事はするけど、これをやらなければならない事は見つけない。

やらなければではなく、自然とやってるというごく普通の手法でやる。