ふと思ったことを

主観だからこそ価値がある。

それは何故、一目惚れなのか

ここ最近、アルバイトを1ヶ月と少しやってる中で、ある女性に惹かれてしまったというガチな話なのですが、初めの頃は、その女性に対して好きという感情もなく目力が強くて声が可愛いぐらいにしか考えてなかったが、だんだんその女性と会う中で他の女性にはない素晴らしい魅力がいくつかあったので、記念に書き納めます。

まず、笑顔の時に顔がフニャっとなってて、初めの頃は独特やなと思ってたが、時が経つにつれ頭から離れなくなってしまっていた。

この経験は初めてだから新鮮な感覚を今でも忘れられない。  じゃあ何故そのフニャっとした笑顔に惹かれたかというとシンプルに可愛いからとしか言いようがない。  フニャっとした時に顔が崩れるわけだが、崩れ具合が助けたくなるというか、吸い込まれる。 見れば見る程、やみつきになり頭から離れなくなる。  そこで、何故頭から離れないのか考えると、目力がめちゃくちゃ強いから嫌でも記憶に残るのではないだろうかと思う。  正直、あの目力は世の中でNo.3に入ってもおかしくない程、弱さがなくひたすらに強い。

 後、反則技を使われたのが、職場に戻ってきた時におかえりなさいと言われたことかな。

多分、それが引き金になった可能性はあり得る。

自分はあり得ないけど、もし、その女性が口説きたい男性がいた場合、確実に落とせると思う。

そして、なんといってもおっちょこちょいなところが切り札。

めちゃくちゃ一生懸命やってるけど、小さなミスを繰り返しその、ミスをどうにかしようとしてるところが、助けてあげたいと心の中で思ってしまう。

 

ただ、残念な事に聞いた話では既に結婚しているという事かな。    あれ程、魅力的な女性が結婚してない訳がないかと開き直ろうとしたけど、中々立ち上がる事は出来なかった。   自分は正直イケメンでもないし容姿がいいわけではないから、付き合う事すら厳しいと思うけど、何か素直に悲しい。

以上で仕事熱心で、100%純粋で、言葉だけでは表す事ができない魅力をいくつも兼ね備えた女性の話でした。

 

今回は自分の為に書いたので、どうか忘れてください。  読んでくださった方、こんな気持ち悪い内容で申し訳ない。

そして、ありがとうございました。

 

それから、忘れられない出会いに感謝。