ふと思ったことを

主観だからこそ価値がある。

後悔した事があります

少し前の話になるのですが、自分がネットビジネスの集客をしていた時、小学生からやってみたいというメッセージを頂きました。

 

当然のように自分はお金がないと無理だからごめんねと言ってしまいました。

 

そう言われた小学生は、お金がないとやりたい事は出来ないのかと思ったでしょう

 

それにめちゃくちゃ後悔してます。

 

大切な事は、できないことに挑戦すること、できない事を出来るようになること、やりたい事はやってみること。

 

今日中にはその小学生にもう一度メッセージを送り直す事にします。

 

お金が無かったらどうやって出来るようにするかを考えさせて、行動させて自信をつけさせるべきでした。

 

自分にやりたいと言ってくれる事がどんな事か、その時はわかりませんでした。

 

お金にしか目がいってないという事でした。

 

だから、これからは何かに挑戦しようとしてる人、たとえ子供だろうと背中を押してあげなければなりませんでした。

 

夢は必ず思ったようになるはずです。

 

その為に人はいっぱいいるし、足りない部分は助け合う事もできます

 

自分の意思がある限り可能性は無限に広がると思うので、これから出会う人を大切にしていく必要がありますな

 

以上です。  

 

ありがとうございました。