ふと思ったことを

主観だからこそ価値がある。

思考停止now

今回は、今までの失敗を少し掘り下げて何が問題なのか考えていきます。

 

これまでの失敗を考えるとほぼ全てに共通する事がありました

 

それは、思考停止していた事が、一番の問題と思ってます

 

人から助言を聞くという甘えもあり思考がどんどん弱まってました

 

その人には、その人の目的があり、自分には自分の目的がある中で助言はあまり意味を持たないとなります

 

それでも、勉強になる事はあるので、色々な情報な触れる事は大切です

 

ですが、本質まで変える必要はないと肌で実感しました

 

そもそも受け取り方を勘違いしていたところもありましたが、、

 

 

行動するのは簡単ですが、その時に、どこに向かって行動しているのか、目的に沿ってるか、今の状況から考えてどうなのか、 更に戻すとそのインプットは意味あるのか  

アウトプットはどうだったか  問題は何か  解決策は

 

特に大事なのは、先が明確化されて、今やってる事を理解できて、進んでいるか  結果が出たか

 

全てのこうていで、思考を張り巡らせないとそこで終わってしまい次に進めなくなるという経験をしました

 

自分の場合は、利益に目がくらみ思考が停止してしまいました。

 

それよりももっと大事な事があるのにそれに気づく事が出来なかったのは、思考停止していたからです。

 

これから自分も含めた、思考停止している人は間違いなく国や詐欺師にお金を摂取されて老後に苦しい思いをすると思います。

 

なので、そうならない為にも、普段やってる事に、思考を加えて国に頼らない生き方をしていく必要があると思います

    

以上