ふと思ったことを

主観だからこそ価値がある。

メタ認知で客観視

メタ認知とは、例えば今日紙にしんどいと書くとして、2日後にみてみたら何でこんな事書いたんだろうとか、本当に自分が書いたのか、と思う事が起きます

 

これがメタ認知です 多分

 

これはその時の気持ちを客観視できるだけでなく、ストレス軽減や不安を取り除く効果もあるそうです

 

自分は過去のブログとかtweetをみると逆に不安になりますが

 

なので、もし今不安だったり疲れてる時は紙に書いておき気が変わった時に見てみましょう

 

そこから何か問題が見つかるかもしれません

 

客観視できたからこその問題や課題が見つかるはずですので一度お試しください