思った時に思ったことを

暇だから見えてくるものがある。

未知の領域

これまで人とコンピューターやエネルギーなどの科学技術で世の中は発展してきたが、更に人間では全く予測のできない知能を持った人工知能を作り誰も想像できなかった事をやり面白い未来に変えていきたい。 じゃあどうすれば最強に賢い知能を作るか。 これは…

高度原始時代に進化プロジェクトX

近年はネットやデータの時代になり疲れてる人が多いと思います。そこで人間という生物らしさを取り戻す為、自然と共に自給自足の生活に戻りませんかという話しです。 そこで、ただ自給自足するには勿体ない時代なので今後出来る技術を利用して強い競争力を保…

人工知能を利用して何を作ってどうするのか強化合宿〜梅雨編〜

未来は、どうなるか分からないので、わざわざ結論は出さないが今のところとんでもなく賢いロボット科学者を5体作り、この世界を根本から変える新しい技術を生み出し、世界の人々が最低限生きていけるように改革をしていきたい。 これは、あくまで想像の話し…

新たな気づき

自分は今まで感情や衝動に打ち負けていました。 例えば、夜の店に行きまくったり、どうでもいいような物を購入してお金を消費したり、お金を追い求めるあたり余計な投資をしたりなどなど これまで数えたらキリがなくとんでもない時間とお金が消え去りました…

後悔した事があります

少し前の話になるのですが、自分がネットビジネスの集客をしていた時、小学生からやってみたいというメッセージを頂きました。 当然のように自分はお金がないと無理だからごめんねと言ってしまいました。 そう言われた小学生は、お金がないとやりたい事は出…

思考停止now

今回は、今までの失敗を少し掘り下げて何が問題なのか考えていきます。 これまでの失敗を考えるとほぼ全てに共通する事がありました それは、思考停止していた事が、一番の問題と思ってます 人から助言を聞くという甘えもあり思考がどんどん弱まってました …

メタ認知で客観視

メタ認知とは、例えば今日紙にしんどいと書くとして、2日後にみてみたら何でこんな事書いたんだろうとか、本当に自分が書いたのか、と思う事が起きます これがメタ認知です 多分 これはその時の気持ちを客観視できるだけでなく、ストレス軽減や不安を取り除…

いきなりいい結果が出たや、突然変異的現象について

このお題を見た人は、安心したかもしれません いきなり何かでいい結果を出せる方法が書いてると思ったかもしれません 実は、そういう方法は無いと思ってもらった方がいいでしょう そのいい結果が、どのレベルにもよりますが、 自分の言うレベルは世界的企業…

夢はめんどくさい?

今回は夢について話します 夢は自分とはかけ離れてるとか、何か言い訳を残して結局やりたくない事をやってる人が多いいと思います。 まあそう思うのであれば、そのまま生きていけばいいでしょう ですが、いざ死ぬとなった時にこういう事を思います。 今まで…

本能に従わず適応する大切さ

本能はこれまでの歴史の中で起きた様々な事が遺伝子に組み込まれており本能となっております。多分 ですが、本能のままに生きてると生きにくいや思ったようにいかない事が多々あると思います。 何故か? それは現代が急激なスピードで変わってるからです。 …

劣等感=恐れ=妄想=嘘

今回は劣等感はどこからくるかについて 人はこれまでの教育の中で親や先生から他の人と比較され、価値観を押し付けられ、ない不安を一方的に言われ、恐れ=劣等感を持つ人が多く生まれたと思います。 その恐れていた事が実際に起きるかという根拠はないし妄…

言葉の魔力

どうも2回目の投稿となります! 今日自分が思った事は、言葉の力ってえげつないと言う事です。 言葉は動物でも存在してますが、人の言う言葉は人を一瞬で変えてしまう魔法みたいだなと思ってます(^。^) 何故そう思ったのかというと去年自分は会社員を辞めまし…